So-net無料ブログ作成
検索選択

?☆! 「世界水の日」菜食・禁肉の推進⇒路上でシャワーのパフォーマンス [話題の玉手箱]

祭りと云えば祭りかも?云わば路上で裸のパフォーマンス。3月22日は国連が定めた「世界水の日」とか。確かに水は大変貴重な自然資源である。

水も食料にも恵まれない後進国や、今回の原発で水が切れて、放射線騒動が起きているのも、次元は違うが貴重な水切れが要因だ。

このたびブログに登場する主役は、動物愛護団体PETA(動物の倫理的扱いを求める会)の女性メンバーが二人。

米カリフォルニア州のハリウッドで、路上にシャワー設備を設置。堂々と裸でシャボンをつけ、水を浴びるパフォーマンス。

PETAの試算によると肉食を止めて水を節約する。1ポンド(約450グラム)の肉を生産するために、約9500リットルの水を使うそうで、水の節約をアピール。

食事から肉食系を取り去ったら、どうやって栄養のバランスを取るのか?また計算の根拠も、このシャワーによる、パフォーマンスだけでは納得できないのでは?

ともあれ、先進国は後進国以上に、裸のパフォーマンスが多いのも不思議。確かに目立つかも知れないが、効果のほどは幸か不幸か判明しない。


nice!(81)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 6

t-youha

はじめまして。
ご来訪&nice!ありがとうございました☆

>このシャワーによる、パフォーマンスだけでは納得できないのでは?

確かに数字だけ見てもピンときませんよねぇ。
でも・・・・裸のパフォーマンスは、特に女性だとどうも・・・・無条件で納得してしまう自分が・・・・います^^; 
あ、スミマセン。水かぶって、頭冷やして煩悩を洗い流します!・・・爆)
って、これこそ無駄使いですね・・・・

by t-youha (2011-03-24 00:39) 

うつマモル

t-youhaさん早々とご来訪有難うございます。いい質問ですね?・・・誰かのパクリですが、ほどほどの煩悩があるから人間に味が出る?・・煩ノーになったら味も素っ気もなし。これからも宜しくお願い致します。
by うつマモル (2011-03-24 04:10) 

nhama

ご訪問、niceありがとうございます。
by nhama (2011-03-24 08:23) 

吉之輔

おはようさん、水がなければ生きていけません、それほど水は
大切なモノですが、そのパフォーマンス馬鹿げていますね。
水だけでなくパフォーマンスのお好きな方も日本にも居られますね。ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-24 09:28) 

ゆず香

日記読んで頂いて有難うございました。

こんなパフォーマンスができるのは
幸せな国に生れているって事ですね。(^.^)
by ゆず香 (2011-03-24 10:28) 

PopLife

草食系男子としては、肉もたまには食べるのであって
肉だけしか食べない西洋の方々は理解しかねます。また彼等は腸の
短さも幸いして、便秘に悩まされないのもその要因の一つでしょう。
これがまた変われば変われで・・・
好きにしたら?
by PopLife (2011-03-24 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。