So-net無料ブログ作成

?▲! 安楽死・自殺ほう助OK⇒国民投票で80%がイエス! [話題の玉手箱]

ドッキリ⇒NO32

5月16日、スイスのチューリヒ州で、末期患者などに対する自殺ほう助の、制限・禁止の是非を問う国民投票が行われたが、ほう助容認派が圧倒的多数を占め、約80%の人がOKと云う結果となった。

スイスでは安楽死が合法化されており、私利私欲に基ずかない場合は、致死量の薬物を提供するなど「消極的な自殺ほう助」が容認されている。

スイスでは「自ら死を選びたい」人にとって「安楽死旅行」の中心地と化しており、ほとんどは不治の病の末期患者だと云うが、過去10年で1000人以上の外国人を、安楽死の手助けをしてきた。

国民投票の結果を受け、自殺ほう助団体の「エグジット」副代表は、「死ぬ権利は個人の問題であり、国や教会が口を出すことではない」と云っている。

果たして日本では如何なものか?!生命の尊厳等色々あるが、私も義父がガンの末期症状となり、苦しみ続けているときには、見るに堪えず、家族共々全員一致、病院に薬物の注射でOKと意思表示をした。義父の死に顔には笑みを浮かべていた。


nice!(72)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 1

匿名

スペース失礼します。

Change.org(下記URL)にて安楽死に関する署名活動を行っています。賛同いただける方はご署名お願いします。

http://goo.gl/epuQJ
by 匿名 (2013-08-12 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。