So-net無料ブログ作成
検索選択

?▲! 50台のピアノが共演⇒100人のピアニストが躍動! [話題の玉手箱]

ビックリ仰天のコンサート・リハーサル。 

5月22日、英ロンドンのロイヤル・フェスティバル・ホールで、中国の若手人気ピアニスト、ラン・ラン(郎・朗)氏のコンサートの、リハーサルが開催された。

やることがでかい!スタンウェイのグランドピアノ50台をステージに配置。英国の若手有望ピアニストを100人を招集した。

スタンウェイのグランドピアノ50台を、集めるのも配置するのも大変な大仕事。1台のピアノに2人のピアニストがついて、一斉に演奏したと云う。

曲目その他詳細は発表されておらず、不明ではあるが見るだけでも素晴らしい。その演奏や音響・感動も、想定外のスケールの大きさから、音楽史に残る快挙かも知れない。ご成功を祈る!


nice!(90)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 6

塩

スタンウェイのグランドピアノ50台 すごいですね。
演奏者は別としても、会場、輸送費、調律など諸経費も含めて、考えれば驚くばかりです。
by (2011-05-25 10:26) 

musselwhite

こんにちは。
nice 有り難う御座いました。

ランランさん…つい先頃まで女性だと思って居ました。
by musselwhite (2011-05-25 10:39) 

mimimomo

こんにちは^^
ほんとうに凄い! 塩さんのコメントとゞことを考えましたよ。
by mimimomo (2011-05-25 11:56) 

yhiga-siura

ご訪問ありがとうございます。
by yhiga-siura (2011-05-25 15:58) 

きたがわさちこ

LangLang 大好きです!
ラフマニノフの#2・3は愛聴しまくってます。
by きたがわさちこ (2011-05-25 18:21) 

マキティー・リリー

ご無沙汰しました。
最近、体調不良や勉強で更新する時間がありませんでした。
これからはそんなことなく頑張ります。
by マキティー・リリー (2011-05-25 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。