So-net無料ブログ作成
検索選択

?☆! 裏ヤマシイ金?⇒鳩山・小沢の正味期限がヤバイ!? [政治]

金持ち喧嘩せず。知らん振り。放っとけ。坊ちゃま。偽装献金9億円(夕刊フジ)。虚偽。故人献金。                母親から9億円(読売)等々、連日のように新聞等を賑わしている。                                   鳩山家とは金の有り余る一族。うらやましい!と云うか裏ヤマシイ金がザックザク。                     

母親に聞いて見なければ判らない?!だって。母親はどこにいるのか知らないが、聞いてみれば直ぐ判るはず。             恥ずかしくて聞けないのが不可解。とにかく金持ちなんだ。                                                                      母親の金を管理している「六幸商会」と云う、口座からの出金額はここ数年で36億円だって。

故人献金と云う新たな手口を披露したのも鳩山首相の功績。亡くなった人の名前を、どこから見つけてくるのかこれも不可解。死人に口なしでバレナイと思ったのか。偽装献金もね~勝手に人の名前を使うなんて信じられない。

ふと六幸って何だろう?と考えてみた。                                                        1 家柄の幸。     なんたって名門。大物一族。                                                                   2 金持ちの幸。    なんたって金持ち。あり余って管理しきれず。                                                                    3 学歴の幸。     なんたって東大。高学歴。                                                                     4 経歴の幸。     なんたって党の主流派。                                                                    5 政権逆転の幸。  なんたって歴史に残る怪挙。                                                                        6 首相の幸。     なんたって今や総理大臣                                                    

これって数えれば六つか?六幸紹介と云われる油煙かも。                                              目下東京地検特捜部が事情聴取や経緯を調査中とか。煙はかなり上がっている。                             火の手がつけば正味期限は完全に切れるかも?

読売新聞が行った世論調査では内閣の支持率が徐々に落ちているのでは?                                   1 9月の内閣支持率75%                                                                     2 10月    〃   71%    不支持率    21%                                                                      3 11月    〃   63%       〃      27%                                                        

偽装・故人・献金等に火がつけば正味期限切れでは済まない大事件。                                                                             「秘書がやった事件を私は知らない」 「大変驚いている」とは、国民の方がもっと驚いている。                                政治家としては地検特捜部の、調査が入ればかなりヤバイのでは?心配でもある。                                 

次は小沢闇将軍様の西松建設献禁疑惑。これも正味期限が中国的?                                      小沢軍団が100数十名の徒党を組んで、ご本家中国視察が予定されているとか?                                   今日も日々政治は予断を許さない。          


?☆! ショック~⇒職なし・金なし・食もなし [政治]

うちのこいつ。話が上手く通じないから困ってしまう。俺の顔を見ていつも切なげになくだけ。虐待しているわけではない。いつも面倒見が良いと言われている俺。腹が減っているらしい。これでいいか?チョットだけヨ。 今までもこんな程度だったろ!と適当に与える。美味しそうに食べるこいつ。                            30分もしないのに、俺の顔を見てまたせがむ。

贅沢云うな。さっき上げたばかりだろう。と頭に軽く指パッチン。それでも俺に付きまとう。                    見かねた妻がもう少しやったら、可哀相でしょ?そうか俺も妻には弱い。じゃ~もうチョットだけ。                     でもまた数十分後に、ないて俺の脚に付きまとう。何故か俺ってこんな奴に弱いのだ。                     俺は少し甘やかし過ぎかも。面倒だから多めに与えてみた。美味しそうに食べて数分後、ゲボッ・ゲボッと怪しげな音を立て吐いてしまった。コラッ!だから云っただろう!

てな訳で食事を制限した。そのうちにコイツ体を舐めまわすようになった。いくら注意しても駄目。後ろ足が毛羽先のように毛がむけてスケスケの皮がむき出しの足になった。病気かと思った。段々痩せてきた。          病院へ連れて行こうかと思ったがふと思った。こいつ本当に腹が減っているのかも?

テスト!ゲボをしても良いからエサを多めに与えてみよう!あ~忘れていた。こいつとは三毛猫のミ~ちゃんでした。今まで少食で頻食。ちびり・チビリしか食べなかった。ある日急に食べるようになったので気づかなかったのだ。腹が空いてやむを得ず、自分の体の毛を舐めて、空腹を紛らしていたのだ。                     両方の後ろ足の毛がすっかりなくなって本当に心配した。ネコの毛羽先なんて聞いたことがない。                この頃ようやく毛が生えて可愛らしくなってきた。

ネコでもそうなんだ。職がない・金がない・食がない。もうこうなったら死ぬか盗むか自分の手足を食うしかないのかも?!とにかく最近の新聞記事・TVのニュース。                                           職がない・金がない・とりあえず盗むしかない犯罪が多くなっている。

〇土地勘のある都内の男。レンタカーを借りて故郷の茨城に恩返し?住み慣れた土地勘を生かし,約70件で500万円以上の空き巣を繰り返していた。日中は都内のイタリア料理店で働いていたのに、なんで~と思ったが生活が苦しかったとか。結局故郷の土地勘を頼りに、あの町・この町日が暮れて、通いなれた道筋や住宅周辺の空き家を狙い、空き巣を繰り返し逃げ回っていた。                                          ところが見つかったときに靴を履かずに逃走し、翌日取り戻しに行って捕まった。                         確かに裸足でレンタカーを返しに行ったら、一発110番かもね。捕らえてみれば故郷の友?

〇私がいつもお世話になっている牛丼の<すき家>。場所は違うが厚木市で、ヘルメットをかぶった強盗が折りたたみ式の鋸を持って押しかけ,アルバイトの男性に『金を出せ!」と脅し、店内の保令室に閉じ込め、売上金を奪って逃げようとしたが、閉じ込められた男性がドアごと体当たり、転倒した強盗を取り押さえた。

駆けつけた警察署員が取り調べて判ったことは、身体検査で体に触れているときに、男と違う感触でヘルメット等を取り外したところ、女性だったことが判明したと云う。                                                      最近は女性も殺しや詐欺や強盗の分野まで進出する、男女同権の世界に分野が広がったことは、まことに喜ばしい~ではなく、嘆かわしい時代。捕らえてみればわが社のバイトだって。                                 

それにしてもノコギリとは、男と違う感覚かもね。どうせなら電動ノコギリだろう~TVの見過ぎか?でなくて良かった。 親の借金を返して生活が苦しかった!職場に恩返し?                                      親孝行だったかも知れないが、結果的に親が泣いちゃうね。                                                                      いずれも恩返しではなく仇で返した生活苦!チョットだけよ!は通用しない犯罪だよ。哀れ。 

職がない・金がない・食がない、犯罪の多発は政治の問題だ。腹が減った場合、ペットは自分の体の毛をなめて耐えていた。人間は選択肢が多いから手っ取り早い犯罪に走るのかも。                                曲がりなりにも民主党を選んだ国民の選択肢。職を与えてください。景気を良くして下さい。「わたし祈ってます」そんな歌があった。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。