So-net無料ブログ作成
言葉遊び「詩語呂句」 ブログトップ
前の2件 | -

?★! 純真・無心・邪心⇒子供が受けた大ショック [言葉遊び「詩語呂句」]

教育が可笑しい!?と、先日疑問を投げかけたばかり。多少云いすぎかと心配をしたが、私の判断は的中したのかも?。こんなことがあって良いのか?信じられない先生の話。

兵庫県屈指の進学校、県立兵庫高校の男性教諭(40代)が、1月上旬一人の生徒に「妻が病気で入院している。入院費用など60万円を入れた、バッグを落としてしまった」とウソをついた。

純真な生徒はこの話に心を痛め、アルバイトやお年玉をためて、貯金していたお金から、28万円入りの封筒をこの教諭に渡した。味を占めたこの馬鹿教諭は、更にほかの生徒にも話しかけ、同じような手口で「お金を貸してくれないか」と無心した。  同情した生徒は数日後2回に分けて、28万円を教諭に渡したと云う。このお金は一体何に使ったのだろうか?使い道によっては更にショック!

 さすがに兵庫県の教育委員会も、あきれ返っており、早急に処分すると云う。                         一人の子供は「自分から先生に現金を持って行った」と云うが,騙されたことにショックを受けており、もう一人の生徒の保護者は「警察に告訴する」と激怒している由。

ともあれ、呆れた「サシスセソ⇒語呂詩句」 (サンケイ・スポーツ)

サ⇒最低・最悪・高校教諭                                                  シ⇒信じられない「トラスト・ミー」 ショックを受けた子供や社会                                              ス⇒スキャンダル続きの教育・教諭                                                 セ⇒生徒を騙す悪徳狂諭。許せない!                                                                                        ソ⇒即刻処分の教委もびっくり。 本当に信じられませんね。

今日はボランティア関連で帰宅したのが午前零時過ぎ。せっかく続けてきたブログを、中断するのも無念。渋い目をこすりながら何とか終了。午前2時を過ぎました。 訪問やナイスのお礼も乱れており、ハチャメチャで手が回らない状況です。心から感謝しておりますが、お詫び方々お許し願います。

何故か私の知らない間に、思いがけない広告が入ったり、これもバタバタ。私のレベルじゃ、どうしたら良いのか思案投げ首の状況です。しばらくご静観願います。

         E794BBE5838F2000720202011x825.jpg


?☆! 妻の下着を干すときは!⇒主夫の洗濯・一大決心? [言葉遊び「詩語呂句」]

      タイトル <妻の下着を干すときは⇒主夫の一大決心!>

 

私がブログを始めた数年前から、未だにアクセスが30~50等二桁台のものがある。                    そのなかで何故か判らないが、ダントツに4桁のアクセスを誇るのがこれだ。                            と同時に私の恥さらし。笑う奴。褒める人。人それぞれの評価に驚きを感じている。

ベランダの間仕切りの僅かな隙間から、隣の奥さんの姿が見える。
ヤバイ!中止だ。一旦室内に戻りしばらく様子を見る。再度挑戦だ。OK!

時々主夫をすることがある。母ちゃんの外出だ。OK!
友人と銀座。ディナーとか?午前中から出かける。
こりゃ何時になるか判らない。行ってらっしゃい。見てらっしゃい。

ってな訳で、洗濯物が大分ある。主夫するか。たま~にサービス。
適当に洗剤を入れ洗濯機を回す。ここまでは気楽・極楽・そのまんま。

問題はここからだ。やっぱり恥ずかしい!のだ。
母ちゃんの下着を洗濯したり干すなんて!誰かに見られたら政治生命の終わりだよ!?

正に試練のサシスセソ。(語呂詩句⇒アイウエオの50音を利用した言葉遊びです)
サ⇒さりげなくベランダに出る。 シ⇒周囲に敵がいないか?充分確かめる。OK!
ス⇒素早くベランダに出る。 セ⇒洗濯物を干す。
ソ⇒塞栓・即決。その手順はバスタオル等大きな物から干し目隠しをする。

母ちゃんの下着は内側に隠すように干す。(そんな事考えた事もない!)と云う母ちゃん。
そうなの?
何故か男って母ちゃんの下着は、他人に見せたくないと考えるよね?
息子の嫁さんに聞いたけれど、全然気にしたり考えたこともないとか。
そうなんだ!そうなのか?でも下着泥棒っているよね。


前の2件 | - 言葉遊び「詩語呂句」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。