So-net無料ブログ作成
検索選択

?★! お父さんは私の誇りです⇒感動のメッセージ 娘より [日記]

今、日本列島はW杯のサッカーで活躍する、日本の選手団の快勝に酔いしれている。何たることだ。日本を出発するまでの、評論家や関係者の冷ややかな目・心ないメディアの解説記事や・ファンの暴言の数々。いつも適当で節操のないのが気に掛かる。

やることなすこと岡田監督を替えろ等の、耳障りな発言や視線に、ご本人はもとより家族の方も、常識はずれな暴言のシャワーで、傷ついたに相違ない。さすがにタフな岡田監督も、いったんは監督の辞任を申し入れるなど、逃げるような感じで日本を離れた。

私もにわかファンの末席を汚しているが、何でも監督のせいにするな。負けるたびに監督の首を挿げ替えたくなる、一部評論家やサッカーファンの、集団心理に疑問を呈し、ブログに掲載したこともある。

ところで、ある新聞広告を見て「なんじゃこれ~」と思ったが、読んでいるうちに感動した。やっぱり家族ですよ。わが子です!お前がいるから頑張れる。お父さんはきっと涙ぐんで有難う!と喜んでいるに違いない。喝・喝・勝つ!と!日本の空に向かって絶叫しているかも。朝日新聞の1ページを使った広告記事。思わず感動した。

朝日新聞が仕掛けたのかどうか不明であるが、   

            南アフリカの父へ

おとうさん、げんきですか。                                                     ごはん、ちゃんと食べていますか?ちゃんと眠れていますか?                            お父さんが岡田監督として難しい顔している姿、毎日テレビで見ています。   たいへんな時が続きますね。                                             日本中の人の夢や期待を背負ったチームの監督として                                ピッチに立っているお父さん。                                             私には想像もつかないようなプレッシャーと闘っているお父さん。                           この間の試合のあと、ますます厳しい顔をしているのを見て、                           お父さんらしいと思いました。                                             お父さんが誰よりも真剣に、サッカーを考えていること。                                サッカーを愛していること。                                            そして、覚悟を持って仕事をしていること。                                              私は知っています。だから、信じています。                                       今日はいよいよオランダ戦ですね。                                           南アフリカのお父さんに、私たち家族ができることはすくないけれど                                       精一杯、応援しています。

いつもありがとう。                                                              お父さんは、私の誇りです。

娘より        

        <仕事でがんばるすべてのお父さんへ>   

               6.20 Father's Day                        

デンマークに3:1で快勝。お嬢さんおめでとう。素敵なお父さんです!  

 

       13X1025.jpg 

       E794BBE5838F2000720202011x825.jpg                                                        


?★! 感動!火中から赤ちゃん⇒救った4歳のお兄ちゃん達! [日記]

久しぶりに感動・感涙・もらい泣きしましたよ。                                  

〇これはさておいて、先般タバコを吸うインドネシアの、アルディ・リザル君(2)が、世界中の度肝を抜いた。この報道に慌てた同国の「国家児童保護委員会」のセト・ムリャディ会長が、タバコの本数を減らすセラピーを始めた。

それは一番単純な、子供玩具や遊びを教えることで、タバコのことを忘れさせる方法だとか。更にリザル君は歌が好きなので「タバコを止めないと、将来歌手になれないよ」と諭すことで効果テキメン!だったと云っている。

タバコにビックリしていたら、また新たな問題児が報道されている。                   6月6日、米大リーグのフィラデルフィア・フィリーズと、パドレス戦の試合中に、男児(3~4位)がビールをラッパ飲みしている姿がTVに映り、全米で大騒動になっている。

 

子供はビール瓶を口元にあてると、天を仰ぐように豪快に「イッキ飲み」。    ABCニュースでも取り上げられ『保護者はどこ!?』『中身は本当にビール』と大反響だとか。ちなみにフ軍は『ビール」説を否定している。しかし人騒がせな親がいるもんですね!?

 

〇本当はこれが本日のメイン! 車が炎上1歳の妹を救った4歳児たち!!

6月10日朝、山口県周南市の会社員(41)方で、駐車していた軽乗用車が全焼する火事があったが、車内にいた三女(1)を、長男(10)と次男(4)が見事な連携プレイで救出していた。

原因は不明であるが、午前6時40分頃、保育園に通う三女と次男が車に乗ると、数分後に突然車から煙が上がった。

4歳の兄が助けを求め家の中へ!                                        家の中にいた夫婦よりも、真っ先に長男(10)が駆けつけた。

車はすでに炎が出ており、長男は自分でドアを開け、三女を抱きかかえて救出した。子供三人には怪我はなかった。県警の光署によると、出火時には車のエンジンはかかっておらず、出火原因を調査中だとか。

それにしても4歳のお兄ちゃん、あんたは偉い!                             10歳の長男君、あんたも良くやったね。                                               ご夫婦は!?子供にお株を取られてしまったが、久しぶりに感動した明るい話題でした。   (スポーツ・ニッポン)

 

 

 

 

          E794BBE5838F2000720202011x825.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。