So-net無料ブログ作成

?☆! 道楽なんて云わないで⇒道を楽しんでます?! [日記]

隠し続けてきたが73歳だ。隠すこともないのだが、いい年をしてなにを下らんブログ!と思われるのもシャクの種。と思った程度の話。書くことを業(ナリワイ⇒飯を食うための職業とか)としている方ならいざ知らず、分不相応に一ヶ月間、毎日ブログを掲載できるか、自問自答の末挑戦してみた。                                  

出来るわけがないだろう!と70%位は確信していたが、意外や意外。今月もあと数日で終わりを告げそうだ。しかも奇跡か・情けか・冗談か。毎日三桁のアクセスが続いていたのには驚き。こんな無名のトンチキが多い日で,500近いアクセスがあったのには、ビックリ・しゃっくり・驚きだ。

今月は季節柄バイトもなく。その分助かったこともある。バイトの疲れで足腰の関節がガタガタだった。しゃがんだり寝返りの度にボキポキと音がしたり、横になって寝ると重なった足が重みで痛くなる。さすがに心配で医者。湿布をドサット頂いて溜め置き。幸か不幸か身内の者が、見ているらしいことにも気づいた。          弱音も溜め息も衰えも、年相応・分相応・ほどほどにしておかないと、だから云っただろう!?なんてクレームもつきそうだ。

今だから話せるが、体育系の人間なら大丈夫かも知れないが、お宅系の年寄りで我家の粗大ゴミ。                       無口・内気・とつ弁でヤワ。外面が良く手討ち面がヤバイ ?                                     (何だコレ?キーボードのみを見てオペっている、一本指ブロガーなので、気が付かずにいると、トンでもない文面になっていることがある。手討ち面とは何だ?。外面は良くて、内面がヤバイ。と反省を込めた文章の筈が、いきなり手討ちとは、家族や身内のたたりか呪いが、以心伝心顕れたのかもネ!ご免よ)        

足腰が意外に弱くもろいのを毎年痛感する。立っているだけの警備のバイトなのに。なんたって行事によっては、朝の4時おき始発の電車。帰りはぎりぎり終電車。交代制ではあるが足腰ムスコではなくあそこ?のすべてに来るね。妻にも隠れて、両方の足首・膝の関節・足の付け根に湿布を貼る。でも腰に貼るのは結構難しいので妻にお願い。妻もいなけりゃ困ることもある。おっとっと失礼。とても・いつも・毎日感謝しております!             そうそう何でそんな無理するの?だったっけ。

横浜ミュージックドリーム協会と云う、音楽関係のボランティアをやっている。期待される歌手。夢見る歌手。無理して歌手。脱落する方も結構いるんですよね。私、どうせポンコツ・老骨で何もすることなし.何か夢のあるボランティア。年中夢求の好例者!なんて能書きを云いながら、今は年に1回のステージ。             地元の歌手に発表の場!お年寄りや体の不自由な人に、憩いの場と癒しの場、両者に触れ合いの場を提供し、売上金等を慈善団体に寄付をする。

なんたって畑違いの銀行員。潰れるか・辞めるか・お陀仏か?皆さんの心配を背に受けながらも、今年は11回目を終了し、慈善団体に累計87万円を寄贈致しました。これもひとえに関係団体の温かい後援や、ボランティアに参加してくれる裏方の方々のお陰。こちらはガタガタですがまだまだ行けそうか!埋けそうか?

そのために必要なのが運転資金。年金は生活資金。趣味や道楽にかかる金は自助努力。バイトをせざるを得ないのです。「チョット君キミ。道楽なんて云わないで!道を楽しむ?と云って欲しいのよ」           忘れてた!私たちのボランティア。今じゃ横浜の風物詩?横浜チャリティ歌謡祭をお忘れなく!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。