So-net無料ブログ作成

?☆! はまった?困った!⇒ブログの悲劇とママゴト・仕事! [日記]

 (予約投稿です)

最近先輩諸氏のブログで気づいたこと。仕事が忙しくなりブログを休むこと。ナイスやCmのお礼が遅れる事。悪いからナイスやCMを受け付けないこと。等々色々ご苦労されている方が、かなりおられること。      これってブログの悲劇かも。人によっては家事・育児。立場によっては寝言・ママゴト・仕事かも。人それぞれにある理由。私も便乗~宜しくお願い致します。      

私も未熟者ながらブログニのめりこんで、夜中に夢中になって徹夜、日中昼寝をしていた日も度々ある。    私もお詫びをしなくてはならないのであるが、3月に入ってから、予約投稿が半分以上になった。              要因はボランティアが動き始めたことだ。従ってパソコンの前に、座っている時間が少なくなること。            あらかじめお詫びとお願いで、諸事すべて遅れがちになるのを、お許し願いたいと存じます。

ボランティアとは現役を退職後、時間はたっぷりある。老後を無駄にするのではなく、<年中夢求の好例者>。飲んだ勢いで、何か夢のあることに挑戦しよう!と立ち上げたのが、目の不自由な女性歌手に頼まれて応援し、ステージに上げることだった。

しかし私も元を正せば銀行員。全く見当違いの挑戦であった。                                      地元の歌手に発表する場を提供する。                                                       高齢者や体の不自由な人達に癒しの場を提供する。                                                 両者をドッキングさせ、地域の活性化を図る。

非常に能書きが良かったので、市や社会福祉協議会など、それなりの機関から後援を頂いて、うまく行くものと思ったが、資金的な援助は一切ない。芸能人は誰も知らない。こんな素人の団体には、耳を傾けてくれる人はいなかった。一番困ったのは金。運転資金だ。

趣旨に賛同して参加したメンバーに、出資の協力を願ったところ、芸は水物・流れるもの。                素人が手を出す世界ではない!と、半分以上のメンバーが脱退してしまった。                       これには私も参ってしまったが、会場も手配した関係上、止めるわけに行かず、大半は私のヘソクリを投入しスタートした。 

話せば長いことになるので、今後徐々にお話をしたいと思いますが、バイトとは警備すなわちガードマンである。これらの運転資金等をバイトで稼ぐことにした。                                            3月~4月が野球やサッカー等、各種のスポーツが開幕され、こちらも多忙となる予定。

明日20日は平塚で サッカーがある。私の自宅は横浜。朝の5時起きで準備家を出る。                  今日も日中は例の図書館で資料整備。                                                   とにかく企画・立案・収支計画・出演交渉・スケジュール・プログラム原案・会場申込・後援団体申請書・看板手配・音響確保等、初期段階の設定は、すべて私が担当している。

これらの企画に」関したたき台を作り、メンバーと会合した実行案を、現時点で作成中である。             従ってブログも時間の空きを見て、予約投稿となる次第です。                                      売り上げ代金からは、所要経費を差し引いて、利益のほとんど大半を慈善団体に寄付。                   今年は第12回目の行事です。

ブログを拝見して頂いている皆様には、大変申し訳ありませんが、事情ご賢察の上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。                                                              私たちの活動はホームページで<横浜チャリティ歌謡祭>または<横浜ミュージックドリーム協会>で検索できますので、ご笑覧願えれば幸いです。                                             

明日早朝のバイトの準備がありますので、これで休ませて頂きます。ご免なさい。

 

 


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。