So-net無料ブログ作成

?★! これって親の責任!⇒自分の顔に責任を持てって!? [日記]

テレビを見ていて感動もするし、面白い和田アキ子の番組に、整形やダイエットがある。ダイエットのデブは、ほとんど自分自身の問題だが、顔面の整形となれば、親の顔も潰れるだろうし?感動している場合ではないのかも?

一方で偉い人や功あり名を遂げた人が、得意そうに「自分の顔に責任を持て!」と訓をたれることがある。なるほどとは思うけど、これってDNA遺伝子が関係するとせば、お袋の畑や?取れた子供に要因はなく、種としてお粗末な親父に、責任があるのかな?と悩んじゃうね。

自分自身に当てはめると、私だって親父がいた訳で、今更親父を恨んでもしょうがない。           もう少し良い男で頭も良い。趣味も多彩で金持ちの親であったら!なんて云ってたらきりがない。男の場合何故かブスとは言わないね。せいぜい云うとすればブタ?かね。

女の子には整形があるけど、男では聞いたことがないのが救われる。顔はあれば何とかなるらしい。試しに誰かが、和田アキ子の番組に出演し、整形してもらいたい!と云ったらどうなるのか?興味はあるけど相手にされないか?

男だから救われているのかも?顔や体系よりも、やはり仕事か男の世界で勝負する、フィールドに挑戦しろ。正に君のため、家族のため、子孫のためなのだ!と誰もが云うだろう。                      自分が出来なかったくせに?と云われればこれには反省と脱帽か!

和田アキ子の番組で気になるが、確かに整形をして生まれ変わり、美人や美形になるのは同情も感動もする。しかしこの女性が母親になった時、生まれて来た子供が、整形美人の母親とと似てもにつかぬ境遇であった場合、このお母さんはどうやって、子供を育て対処するのか? 和田アキ子にも聞いて見たいもの。

下らんことを云うんじゃね~よ!と、手癖の悪い和田アキ子に、けりを入れられて終わりかも?そう云った意味では、男は幸せなのかもね。                                                下らんてめ~の顔をを考えているよりも、上司にケツを叩かれ、部下におちょくられて行くうちに、新たな人生や道が開かれるチャンスはある。                                     

やっぱり男の顔は多少崩れても、ついていれば良いのかも?                                       逆にお笑い系の道が開けるかも?お笑い系は逞しいよね!                                              それをウリにして生きている。

ところでお宅のガキは?と聞かれると、痛いところを突かれちゃった。                       私自身も自信はないが、それなりに人並み程度の顔?

多分、顔と人相は違うもの。                                                    顔は両親が汗水流して与えたもの!?(深く追求するべからず。その時が来れば判る筈)                           人相は自分自身で作るもの?悪いことをすれば悪相面。                             良いことをしていれば良い顔になる筈?せいぜい頑張って!

儚い期待は持っている。どこの親もそうだと思いますけどね。                                   お宅様は如何でしょうか!?

 


nice!(86)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 9

pandan

難しいですね、気持ちの問題っていう部分もあるかもしれないし、
基本心から笑ってる笑顔ってどんな人でも
きれいだと思うのですが。。。
by pandan (2010-03-29 06:47) 

EF135L

顔も人生経験で作られていくものでしょう?
そう思います。
by EF135L (2010-03-29 09:51) 

みちかα

身なりが清潔でこざっぱりしていればいいとは思うし世間でもそう言いますけど…第一印象はやっぱり容姿ですね…
浅田真央でゃんもあのプロポーションで、あの技術だから評価されていると思うの。あれで、ちょっと足が太短かったら金メダルは取れないだろうな。
天国を信じている人は、現世ですべきことがある人が輪廻転生して人生を送っているとか、子供は親を選んで生まれてくるんだと言いますが、容姿はどうなんでしょうね。あの番組に出演している女性は子供の頃から容姿が元でひどい目にあって苦しんでいますよが、それが前世の因縁とは思えない…心の目で人を見られる人の方が少ないんでしょうね。

by みちかα (2010-03-29 10:33) 

ritton2

そんなに優雅じゃないですよ。普段は家で節制してます。ゴルフも知り合いから5000円の割引券などもらって安くで回ってます。そんないつもゴージャスな暮らしはできませ~ん。
by ritton2 (2010-03-29 17:09) 

とも

十人十色。
みんなそれぞれ、自分に自信を持つべきだと思います。
整形なんて、個性を潰しているとしか思えません。
by とも (2010-03-29 19:17) 

green_blue_sky

巡回は気になさらずに~
by green_blue_sky (2010-03-29 19:46) 

りりー

こんばんわ、りりーの旦那です。代理ですが、ちょっと出すぎかな?・・・・☆
by りりー (2010-03-29 21:21) 

aya_rui

顔で全てが決る訳ではないと分かっていても
やっぱり良い方が、いいという発想はしてしまいますね。
まぁ女性には化粧というものもありますが。
子供には遺伝子が受け継がれてしまう事は
私もTVを見つつ、どうするんだろ?と思います。
でも、きっと同じ道を辿るのかな?…とも。
いずれ綺麗でありたいと思ってしまうのでしょうからね。
by aya_rui (2010-03-29 21:37) 

tamanossimo

「顔だち」ではなくって「顔つき」が大切だと思うわ~♪
by tamanossimo (2010-03-30 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。