So-net無料ブログ作成

?☆! 刑務所で暴動25人死亡⇒鎮圧に4000人の警備隊等集結 [話題の玉手箱]

ドッキリ⇒NO58

日本も刑務所が不足気味!?と云う話を聞いたことがある。しかしこの国は非常事態と云うよりは異常事態になっている。定員超過で2500人を他の施設へ移送したが、さらに1000人を移送準備している。

6月12日、ベネズエラのカラカス郊外で、エルロデオ刑務所の受刑者たちが、施設に火をつけて暴動をおこした。さらに武装した受刑者同士が衝突し、警察が鎮圧に乗り出したが、1週間たっても収束する兆しはない。

同国の内相は刑務所の定員超過の解消と、暴動鎮圧のため国家警備隊や、空挺部隊など4000人を投入したが、受刑者の約1300人が拒否して施設に立てこもっている。

ベネズエラでは刑務所の、収容超過人数が常に問題になっており、毎年何らかの理由で 300人以上が死亡している。抜本的な対策がないのか、1999年にも暴動がおき、27人が死亡しており、同国史上2番目の暴動として対策に苦慮している。

日本のヤクザも今回の6億円強奪事件等で、警察の手を煩わしているが、刑務所に収容された受刑者たちが、武装して対決している!とは、犯罪のスケールも桁違いに大きいのが海外の事件。日本はまだ平和なのかもね。

そう云えばどこかのアンケートで、平和な国の第3位にランクされたのが日本だった。こんな国でも幸せなんですよ。もう少しましな総理や国会議員がいれば、もっと幸せなのにね!残念でした。


nice!(88)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 3

坊や

異常事態ですね。日本の刑務所は極楽?ですね。
高齢化も進み介護もしているそうです。
「日出る国 」神々に申し訳ないです。 余りにも政治が・・・
by 坊や (2011-06-21 11:15) 

マキティー・リリー

刑務所に入っているのに、暴れるんですね。
これじゃあ、入っていいなくても同じことですよね。
by マキティー・リリー (2011-06-21 18:32) 

としぽ

ご訪問ありがとうございました。
政治家が宛てにならない国も惨めですね。
by としぽ (2011-06-21 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。